その他いろいろ 暮らしで困った

松葉杖移動に便利なものや服は?

無頼庵老師である。

#ワシのお笑い系ブログ「笑うジジイの文筆3」メルマガと共通の内容であります。

転んで膝をひねってしまい、数日間松葉杖のお世話になっておった。

笑うジジイの文筆 Vol.464 ワシも病院送りに
笑うジジイの文筆 Vol.465 病院送りで気づいたこと

怪我などで松葉杖で歩くようになると重大な問題に気が付く。
そう、手にモノが持てないのじゃ(^◇^;)

普段なら会議に行くときなどちょっとした移動では、ノートやPC、スマホを手に持って移動するのじゃが、両手で杖を持つので、どうにも荷物を持つことができない。そこで便利なのが背負って歩けるデイパック類!、これは病院でもショルダーバッグと共に勧められたカバンじゃ。ショルダーバッグより、背中で安定してくれるデイパックをワシはお勧めする。

もう一つ、松葉杖で移動するときにとっても便利なものがある。
そうそう、こーゆーヤツ。↓↓↓

お腹に大きなポケットが付いておるパーカーじゃ。
メルマガでも紹介したように、ズボンのポケットに小銭入れなどのモノを入れてもよいのじゃが、松葉杖を脇に挟んでおるのでズボンのポケットにアクセスし難い。お腹に大型ポケットがあればスマホでもハンカチやティッシュでもポンポンと放り込んでおけるので大変便利なのであーる。

まさかの事態になったら、この話を思い出してね(^-^)/

ad


-その他いろいろ, 暮らしで困った
-, , , , , , ,