その他いろいろ 暮らしで困った

普通じゃ体験できない車検シールの貼り方を知る

無頼庵老師である。

この前のお盆休みの時に我が家の軽自動車ピノの車検を取った。
車検証や前面ガラスに貼るシールはお役所がお休みで発行できないため後日車検工場に取りに行くことに。

車検証を受け取りにいったとき、
「車検証のシール、ご自分で貼りますか?、少し待って頂ければカーピットで貼りますけど。」
「おお、自分で貼りますっ!」
ここで体験しなければ一生やることなさそうな車検証シール貼り!(大袈裟だなあ(^^;)
自分でやってみるしかないじゃろう!

受付で車検証とシールを受け取って駐車場へ。
早速貼ってみよう!、、、ってシールの形が想像と違うのう。
貼るシールは1枚なのに2枚になっておる。
syaken01

こりゃどうしたもんじゃのう??
悩んだら取説を読むべし!、台紙の裏側に説明書があるので読んでみると、、、シールの上にシールを貼るとのこと!!

言葉だと分かりにくいので、写真を御覧あれ。
左側の台紙を折り曲げて半分剥がす。
syaken02

そして台紙をZ型に折り曲げる。
syaken03

シールにシールを貼り付けて準備完了!!
syaken05

車検証シールをフロントウインドウに貼り付けておしまい。
syaken06

いやーすごい、長年の工夫が積み重なっておるのがよく分かる。日本って匠の国なんじゃねぇ(^-^)

ad


-その他いろいろ, 暮らしで困った
-, , , , , , , ,