ビジネス用語

ヨコモジだらけのCSRレポート(^^;

無頼庵老師であります。

お仕事の関係上、ビジネス文書をよく手にします。
先日いただいた某社のCSRレポートを見てビックリ、謎なヨコモジだらけなのであります(^^;

出まくるヨコモジや略語をリストアップしてみましょうか(※元の文から編集してあります)

・CSR推進のフレームワーク
・マテリアリティに焦点を当てたGRIガイドライン第4版が発行されました。
・全社のデューディリジェンスの強化に努めます。
・ガバナンスや環境・CSRなどにより企業価値を高め…
・決定したマテリアリティはサステナビリティーレポートで公開する予定です。
・ステークホルダーへのヒアリングを実施します。

さあ全問正解できるかな(笑)

ワシはCSR、サスティナビリティ、ステークホルダーがかろうじて説明できます。フレームワークはこの場合は素直に「枠組み」でいいのかなあ?
デューディリジェンスに至っては文字をじっくり見ないと発音することもできましぇん(^◇^;)

さて、正解は・・・
ブログ書く時間がなくなっちゃったので、数日後のココロであぁ~る~m(_ _)m

ad


-ビジネス用語
-, , ,