暮らしで困った

トラベル用歯磨きチューブが空になった、さあどうする?

無頼庵老師である。

職場や旅行先で愛用していたトラベル歯磨きセットの歯磨きチューブを使い切ってしもうた。なにせ小さいからすぐなくなっちゃうのう。

入れ替え用のチューブを買いに行ってみたが、どこにも売っていないではないか!。仕方がないので、ドンキで格安で売っていた普通サイズの「ガードハロー」歯磨きを買ってみた。

職場で使う分にはそれほど問題ないのじゃが、外出するときに普通のサイズではキツい(^^;。
かといって、歯磨きチューブのためにトラベルセットを買い直すのも忍びない。

あれ?、今の歯磨きチューブっでプラスチック製で簡単に戻すことも出来るよな…

と気付いてガードハローを使い切ったクリアクリーンのチューブに吸い込ませてみることにした(笑)
#よい子は真似しちゃダメよ、悪い子は読んでみてねゞ(^-^;コラコラ

最初はガードハローから歯磨きを押し出したところを小型チューブで吸い込んでみようかと思って少し試して見たがうまくいかない。いろいろ試していると…あれ?ミニチューブがガードハローの口にはまるのに気がついた。

さっそく、ギュッと押さえつけてガードハローから歯磨きを絞り出してみた。おお、地道にミニチューブに入っていくではないか!!

そして、しばらく頑張ってみたらミニチューブは新品のような膨らみに(笑)

これでトラベルにデカい普通の歯磨きチューブを持ち歩かなくて済むようになったわい(^-^)/
良い子は真似しないでね、悪い子が実験するときは自己責任でね(笑)

ad


-暮らしで困った
-, , , , , , , , ,