ビジネス略語をはじめ無頼庵老師が体験した事を紹介するぞ!

無頼庵’s 世の中知らないことばかり!

在宅勤務中のwebミーティングの服装をどうしよう?

無頼庵老師であーる。
ワシもテレワークが主体になっておる(^^ゞ
ジジイだからテレワークやzoom会議も大変だろうって?!。いやいや。ワシは元祖ノマドワーカーのデジタル系ジジイなので、そこそこ大丈夫である(^ ^ゞ

会議もWebミーティングになるのじゃが、、、部屋着のパーカーままではちょっとなあ…と思っておった。
ふと気づいて、

打ち合わせ前にパーカーをジャケットにしてみたら…

これが案外サマになる。そう、最近ドラマなどでみるTシャツにジャケットの姿じゃ。実際に会うわけではないので、春のいまでも夏素材のジャケットでも大丈夫だし、夏場に冬のスーツのジャケットを羽織ってもなんとかなりそう(さすがにフェルトやベルベット素材はばれそうじゃけど(^^;)。

  • B!