PCスマホのいろいろ

Alexaが変身する隠しコマンドは…

裏技で大変身を遂げる!?、、、かな??(^^;

無頼庵老師である。
巷では、AmazonのスマートスピーカーAlexaをスーパーアレクサにパワーアップする裏技が流行っておるそうな。

ワシも早速試してみようっと!。
で、どんな裏技じゃろう?。そーゆーことはアレクサに聞いてみよう(笑)

「アレクサ、スーパーアレクサモードって何?」

アレクサが教えてくれたコマンドはコチラ

 上上下下左右左右BA 開始

といえばいいそうな。これってファミコンのコナミのゲームで無敵になるコマンドではないか(^◇^;)。ううむ、懐かしいのう。若者ほど手が動かないジジイにとっては貴重な裏技じゃったわい(笑)

早速試してみることにした。もしかして3倍速くなるのか? ゞ(^-^;コラコラ

「アレクサ、上上下下左右左右BA !」

するとアレクサは普段より2段ほど高いテンションで返事をしてくれる。

『やほぅ、スーパーアレクサにパワーアップしました!…』
『いぇーい、隠しコマンドの入力に成功しました!…』
『やったー!…』

3回試したら全部ちがう返事じゃった。どんな返事をしてくれるのか詳細は是非自分で試してみてね!。

でも。
うちのアレクサはスーパーモードになったけれど、何も変わっておらぬような気が…(^◇^;)

ad


-PCスマホのいろいろ
-, , , , , ,