PCスマホのいろいろ

Window10で困った!

無頼庵老師である。

いよいよWindows10の配布が始まった。
いまWindows7で動いているメインのデスクトップPCやVAIOはアップデートすると何が起こるかわからないので(笑)、Windows8.1で動いているノート&タブレットPCからアップデートすることにしたのじゃ。

7月29日も過ぎたことじゃし、さっそく右下のWindowsマークをクリックしてみた。
Win10-01

あれ?、Windows10を予約した時と変わらないウインドウであるのう。
しょうがないので右下のWindowsマークを右クリックじゃ。
Win10-02

おうおう、Windows updateにアクセスなんてのがあるではないか!
それ!
Win10-03

え、まだダウンロードできないの??
非常に落胆しておった。

そうしたら本日(7月31日)愛聴している朝のTBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」で

「ウィンドウズ10の魅力とマイクロソフトの決断」

というコーナーをやるとのことで最新情報を聞けると思い楽しみに時間をまっていた。
いよいよコーナースタート、コメンテーターの伊藤洋一さんが登場!

ところが、伊藤さんもまだWindows10にアップデートできていなかったのである(爆笑)

伊藤さんによると、マイクロソフトがPCの使用率などを見てユーザーのダウンロード順を
決めておるらしく誰もが公開即ダウンロードとはいかないようなのじゃ(^^;
伊藤さん自身、29日にDL開始だから31日の放送には使用レポートが出せると目論んでコーナーの予定を立てたのじゃが、まさか間に合わないとは思っていなかったそうじゃ(笑)
しかしそんな状況でもWebなどの情報からWindows10の特徴などを集めてちゃんと番組を成立されておった。さすがである。

ご紹介した番組はポッドキャストで来週まで聴けるので興味のある方は番組のWebにアクセスして下され。

森本毅郎・スタンバイ!
http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/

ad


-PCスマホのいろいろ
-, , , , , , ,