その他いろいろ 暮らしで困った

イノシシに庭を荒らされたときにホームセンターで見つけたもの

無頼庵老師である。

いま面倒を見ている湯河原の実家、イノシシに荒らされて困っておる。

回りにミカン畑はあるけど一応住宅地じゃ。山に直結しているミカン畑は被害が大きそうで大変じやろう。

そんな風に思いながら実家近所のホームセンターに出掛けた。その時目にとまった商品がコレ

うわー!
トムとジェリーで見かけた、あのネズミ取りじゃっ!!
ジジイのワシも現物を見るのは初めて(^ ^ゞ。まさしくトラッドな姿じゃ。福生の一軒家に住んでいる時ネズミに困っていたので、その時手に入れられたなら買っておったわい。

その下にも何かあるのう。

おおっ、現実にあるんだ、こーゆーワナ。

使うところを想像すると…どっちも痛そう(>_<)。とはいえ、色々な被害が出たらワナを仕掛けるのも致し方ないのう。 湯河原って結構ワイルドな環境になってたのね(^^;  

ad


-その他いろいろ, 暮らしで困った
-, , , , , , , , ,