PCスマホのいろいろ 暮らしで困った

MacOS Sierraアップデートでハマった罠(笑)

無頼庵老師である。

仕事で使っておるMacbook Air、MacOSのアップデート『MacOS Sierra』を入れてみることにした。あのSiriがMacで使えるようになるのじゃからのう(^-^)。

App Store でSierraを探探してダウンロード⇒ダウンロード完了!

あ、あれ?
何も起きない(^-^;
sierra1

App Store の購入済みやアップデートファイルを確認してもSierraはいない。
sierra2
sierra3

ううむ、どうすればインストールできるのじゃろう?!
悩みながらApp store のウインドウを動かしてみた。

あれ?
sierra4

あれれ??
sierra5

なんとインストール画面はApp Store 画面の後ろにいたのじゃ!
うーん、なんという傷め技(笑)

アップデートの不具合などの報告も多いようですし、ワシも使っていたアプリが動かなくなったりとOSアップデートでありがちの問題も抱えましたが、この手の単純な罠もあるのでお気をつけて(笑)

ad


-PCスマホのいろいろ, 暮らしで困った
-, , , , , , , , , , , ,