PCスマホのいろいろ

Windows10にしてみた

無頼庵老師である。

Windows10公開からだいぶたって、ようやくワシのPCにも更新の通知が来たのじゃ!

Win10_OK

ようやくワシの番が回ってきたようである。
初のオンラインアップグレードであるが、本当に大丈夫なのか?
少々不安に思ったが、ふと気付くとiOSなどは全部オンラインアップグレードであったのうw、公開日から何日も経っているし、まあ大丈夫であろうということでアップグレードを始めた。

ウインドウをクリックしてアップグレード開始である(^-^)
Win10_up-01

アップグレードに同意して・・・
win10-up-02

ヒマがあるので即アップグレードを選ぶ。
Win10-up-03

するとアップグレード画面になってアップグレード開始!
Win10-06

どこぞのジジイが画面に映っておるようじゃが、気にしないように(笑)

時間がかかるのでPCはほったらかして遊びに行ってしまった(^^ゞ
もどってくると、「ようこそ」という画面が出ておる。
ポンとクリックして、、、しまったー!写真を取り損ねた!!(笑)

気を取り直して次の画面をパシャリ
Win10-07
Win10-08

さあ、いよいよ!
win10-s-01

あ、あら?
win10-s-02

まだかかるのね(^^;
確かに時間はかかるが、Windows2000をインストールしたときのようにDOSコマンドと格闘することもなくアップグレードできるのだから幸せである。

そして遂にちゃんとした写真の画面が現れた!
Win10-09

おお、これがパスワード入力画面か!
Win10-start

ぼかしてあるのはワシの氏名とメールアドレスじゃ(^^;
これがデカデカと現れるのは電車内のような公共の場所で開いたときに、ちと困るのう(あせ)

そしてようやく普通の画面になるのじゃ。
そして今まで使っていたソフト達も問題なくデスクトップにあるし、ちゃんと動く。とりあえずWindows10で動かなくなったものはないようじゃ。
実は今でも一部Office 2000のソフトを使っておるのじゃが問題なく動いちゃったので一安心したのであります(^^ゞ

何かトラブルがあったら、またブログに書きますぞ!
 

ad


-PCスマホのいろいろ
-,